「ジャンルアタックオープン」の基本クイズルールと当日のレギュレーションをお知らせいたします。
詳細につきましては、別途公式ブログや大会当日に配布する企画書にてお知らせする予定です。

【基本クイズルール】
1○1休、累積3誤答で失格のエンドレスチャンス仕様の早押しクイズです。
・問題文を読みきり、5カウントを行っても解答の無い場合スルーとなります。
・お手つきペナルティ中にもかかわらずボタンを押した場合は失格となり、
 そのジャンルの解答権及びそれまでに獲得したポイントを失います。

※その他、全員解答(誤答ペナルティなし)のボードクイズも出題予定です。

【当日のレギュレーション】

・1つのジャンルにつき25問のクイズが出題されます。
・25問終了時点で、
正解数の多い上位3名に順位点が与えられます。
・同じ正解数の人が複数いる場合は誤答が少ない人が上位となります。
・以上でも優劣を決しない場合、1問限定のプレーオフを行います。
・獲得できる順位点は1位10ポイント、2位6ポイント、3位4ポイントとなります。
・このとき、◎がついているジャンルはボーナスとして獲得ポイントが2倍
 ○がついているジャンルは獲得ポイントが1.5倍になります。(※1)
・全ジャンルの出題終了後、順位点の合計がもっとも多い人が優勝となります。

※1:◎はその参加者が出場するジャンルのうちもっとも希望順位が高かった1ジャンル、
    ○は2番目と3番目に希望順位が高かった2ジャンルに付けられます。
   詳細はエントリー開始時にご説明いたします。